スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ジェフは宇宙人じゃないかと思えるアルバムだった  「普通70歳も過ぎたら、原点回帰とかの年齢だろ」ってホントに思いました

ジェフは宇宙人じゃないかと思えるアルバムだった  「普通70歳も過ぎたら、原点回帰とかの年齢だろ」ってホントに思いました

BONES

ジェフのギターには これくらいのドスの効いたハスキーヴォイスが必要
と思わせてくれる バシッ!っと決まった感が必要かな?と思いましたが・・・

Live In The Dark

 

しかし、2016年のアルバム「LOUD HAILER」をリリースしたとき
ジェフは 70歳を超えてたんだ・・ってこと思うと
ホントに歳とらない人だな・・と素敵に思える
こんな素敵な老人になっていきたい


老人になると いろんなことが出来なくなります 耳が遠くなります 目が悪くなります モノをよく落とします 遠くまで歩いて行けなくなります・・
それを憂うよりも それまで身に着けていた余分な鎧(その鎧は 見栄だったり、虚栄だったり、驕りだったり、過去の栄光だったり・・・)を素直に脱ぎ捨てることで、素の自分が見えてくる、素の自分を見せることになる
ホントの自分が出てくる
その上で、かわいらしい好かれる老人になれるよう
より一層努力と平常心を養っていく必要がありますね

一般人は、そういう風にして進化していくのだと思いますが

ジェフは、歳をとらないで素敵になっていく
宇宙人じゃないかと思えるくらい

アルバム「LOUD HAILER」の第一弾シングルの「Live In The Dark」
ヴォーカルとのユニゾンがカッコいい!

ジェフも進化しているから
70歳過ぎてからのヴォーカルは、この人 ロージー・ボーンズを選んだのだろう
無骨なブルースでもあり、21世紀のパンクでもあり、ハード・ロックでもある

ジェフは、自分で曲を書かないこともよく知れたところですよね
自分で歌わない書かないから、ヴォーカリストをこんなに輝かせるギターが弾けるんじゃないかなあ?と感じます

普通は、原点回帰していてもおかしくない年齢にあえて、宇宙に飛び出していく
・・・やっぱりジェフは宇宙人で、そのうちに宇宙に帰っていく日が本当に来るかも?なんて・・・

ジェフより10年以上もと年下なのに
進化どころか、下を向いた情けない老人になっていってる自分に”喝”をもらった作品でした

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP