スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

悲願の金メダルへの道を絶ったアセンシオの一発が凄すぎた。

悲願の金メダルへの道を絶ったアセンシオの一発が凄すぎた。

こんにちはー。
昨日のサッカーも盛り上がりましたねぇー。
結果は0−1の敗戦となり残念でしたが、素晴らしい熱戦でした。

準決勝・対スペイン代表戦

悲願の金メダルに向けて挑戦をした準決勝のスペイン代表戦。
相手は世界の超強豪スペイン。
ボールポゼッションはスペインが支配しつつも日本ディフェンス陣が崩されず決定機を作らせない展開。
日本も少ないチャンスではありましたが、堂安律選手・久保建英選手のコンビが世界レベルの実力を見せてくれました。
前後半終了して無得点となり、延長戦へと突入。
両チーム選手交代しつつも同じ展開が続きました。
しかし、延長後半10分にスペインのアセンシオが一瞬の隙をついて左足一閃!
スーパーゴールでしたね。
一瞬マークが外れたところであのコースに正確に蹴れるアセンシオはさすがでしたね。

なんとかゴールを目指した日本代表でしたが、ゴールを割ることができず試合終了。
決勝戦への夢は惜しくも絶たれました。

53年振りの銅メダルへ

残念ながら決勝には進めませんでしたが、3位決定戦がまだ残ってます。
メキシコ五輪以来53年振りとなる銅メダルを目指して欲しいと思います。
ここまで来たらぜひメダリストになってもらいたい!

次戦のメキシコ戦はグループリーグで勝ってる相手ではありますが、トーナメントは別物。
8月6日までにコンディションを整えて試合に挑んで欲しいと思います。
頑張れニッポン!!!
それでは、またっ!
 


オリンピックカテゴリの最新記事

PAGE TOP