スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

大人になって一番ハマったスノーボードではほぼ毎週雪山に行ってました。

大人になって一番ハマったスノーボードではほぼ毎週雪山に行ってました。

こんにちはー。
体力を金で買うスポーツ馬鹿のじょびスポです。

昨日まで、じょびスポが学生時代にプレーしてきたスポーツのことを書いてきました。
小中高と野球少年だったじょびスポ少年は怪我で真剣に野球をできない身体になってしまい挫折をしてしまいました。
大学生になり野球以外のスポーツをやってみようとイロイロ模索したじょびスポ少年はバスケをしてみて、その後フットサルにハマったのでした。
あ、一個忘れてた。
スノーボードもハマったんだったわ。
そのあたりも含めて社会人になってからのことを書こう。

社会人になって一番ハマったのはスノーボード

大学時代に友人からスノーボードに誘われて何度か滑っているうちに・・・どハマりしました(笑)。
どれくらいハマってしまったかと言うと、その当時、千葉県船橋市にSSAWSという室内ゲレンデがあり、その近くに引っ越してしまったくらいハマりました。
大学の授業が終わってバイトまでの2時間だけ滑りに行ってしまうとか。
室内ゲレンデなので真夏にも滑ってるくらい。

大学卒業後もシーズンになるとほぼ毎週雪山に上がってた感じです。
しかもシーズンは11月〜12月オープン当初の「きしめん」とか呼ばれるくらいの幅10mくらいの広さの人工雪の頃からGWまで滑ってました。
お正月休みになると新潟の友人の自宅に泊まらせてもらって合宿状態。
各地の友達が集結してきてとっても楽しかったです。

ちょうど新潟の友達の自宅玄関前での画像発見。
チャラついてるわぁー(笑)




28歳で結婚してからはほぼ滑りに行かなくなっちゃって引退しちゃいましたけどね。
ゲレンデ集合で一人で車で向かうことも多かったですねぇー。
ゲレンデにつくと特に連絡をしなくても、友達を発見して合流してみたいな感じでドンドン友達が増えていってました。
その当時の友人はニックネームでしか覚えてないので仲間内の結婚式ではビックリしたもんです。
だって、席次表を見ても全然分からなかったけど、テーブル全員顔見知りなんてこともありましたもんね(笑)

段々と上達していくと普通にゲレンデを滑るというよりもワンメイクのキッカー(ジャンプ台)とかジブアイテム(手摺りとか箱)などがメインになってきて怪我もいっぱいしたっす。
キッカーも10Mくらいのサイズのものもガンガン飛んでたけど、今だと怖くて何もできないでしょうねー。
若さゆえのチャレンジャー精神ですね。

そんな僕のスノーボード姿は友人が編集してDVDに作ってくれたんでご覧くだいませ。
PCで再生したものをスマホで撮影したので画質悪くて・・・しかも15年くらい前ですもん、めっちゃ若いわぁー。

なんだかスノーボードのことを書いていたら久し振りに滑りに行きたくなってきたかも。
でも、ウエアもボードもブーツも・・・10年以上前のしかないから微妙だなぁ。
とりあえず、ボードショップなどのサイトでも見てみようかなぁー。

それでは、またっ!






じょびスポとはカテゴリの最新記事