スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

立って良し!寝て良し!浜崎朱加選手の強さは本物だぁ!RIZIN18では女性ファイターの試合にも注目!

立って良し!寝て良し!浜崎朱加選手の強さは本物だぁ!RIZIN18では女性ファイターの試合にも注目!

こんにちはー。
先日開催されたRIZIN18の試合をネットで見直して興奮中のじょびスポです。
前回はメインイベントの堀口恭司VS朝倉海の戦いについて書きましたが、個人的に気になってた試合がありました。

女性ファイターの戦いにも注目

RIZIN18の注目カードとしては何と言ってもメインイベントの試合が大注目でした。
その他のカードで言えばマネル・ケイプの試合も気になってましたが、女性ファイターの試合に注目してました。
日本人女性ファイターのトップレベルの注目選手が2人出定してましたしね!

現RIZIN女子スーパーアトム級王者・浜崎朱加

注目の浜崎朱加がタイ出身のムエタイファイターのアム・ザ・ロケットと対決。
アムはムエタイで80戦以上の経験のあるファイターですが、グランドも強く柔術でも黒帯を持っている立って良し、寝て良しの選手。

画像引用元 RIZINオフィシャルサイトより

打撃戦を期待していたのですが、開始早々にアムが浜崎のバックをとってテイクダウン。
そのままグランドでの攻防となりました。

https://www.youtube.com/watch?v=zBNgDHcyBzw&t=104s

Gyaoで無料放送中です→浜崎朱加VSアム・ザ・ロケット戦

バックを取られた状態ながらもアムの右腕をしっかりと掴み極めにいくチャンスを伺う浜崎朱加。
めちゃめちゃ落ち着いてましたねぇー。
執拗にバックから攻めながらコントロールしてくるアム、チョークを狙いつつ態勢を入れ替えて上手くマウントをゲット!
グランドのテクニックがしっかりしてますねぇー。
しかしアム優位の態勢から一瞬の隙をついて浜崎がマウントを奪い返し冷静にディフェンスされていた左足を抜いてました。
浜崎優位のポジションを嫌ったアムがブリッジで態勢を入れ替えようとしたところを狙っていた右腕をホールドし、最後は腕ひしぎで勝負あり!!!

めちゃめちゃ冷静な戦いっぷりに浜崎朱加の凄みを感じる試合でしたね。
マジで強いっす!!!

浅倉カンナの復活に期待

もう1試合の注目カードは2017年大晦日に突如現れたシンデレラ・ガール浅倉カンナ!
RIZINでは浜崎朱加戦、山本美憂戦と2連敗中だった浅倉カンナの復活に期待したいとこ。

レスリングでオリンピック出定も狙うアメリカのアリーシャ・ザペテラ。
レスリングをベースにした2人の戦いはまさかの打撃中心の試合展開に。
デペテラがテイクダウンを狙い倒すも浅倉カンナも腰が強くすぐにまたスタンド状態へ。
第3ラウンドにデペテラにコーナーに押し込まれて打たれるシーンもありましたが、なんとかかわし疲れの見えるゼペテラに浅倉カンナのパンチが当たるもお互い決定打がなく判定で2−1で浅倉カンナの勝利。

Gyaoで無料放送中っす→浅倉カンナVSアリーシャ・ザペテラ

試合内容的には物足りなかったけど、打撃に勝機ありと見たんですかねぇ?
とりあえず連敗が止まってホッと一安心ですが、出てきた頃のようなガムシャラな感じが見られなかったのが残念です。
次戦はガンガン狙っていくような熱い戦いに期待したいとこっすね。

次のRIZIN19は10月12日開催予定。
どんな対戦カードが組まれるか楽しみに待ちたいと思います。
それでは、またっ!
 


格闘技・ボクシングカテゴリの最新記事