スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

バンダム級最強王者が貫禄のKO勝ち!危ないシーンなしの完璧な勝利!【堀口恭司】

バンダム級最強王者が貫禄のKO勝ち!危ないシーンなしの完璧な勝利!【堀口恭司】

こんにちはー。
今回も年末同様にRIZINのことはあまり書かないでおこうと思ったのですが・・・
やっぱりこの男の強さには触れておかなきゃダメっすね。

前回も試合終了25日後にやっぱり書いた記事はこちら→現在日本人最強バンダム級ファイターの大晦日の試合で大興奮の一本勝ち!

RIZINバンダム級王者【堀口恭司】

画像引用元 RIZINオフィシャルサイトより

4月21日に開催されたRIZIN15でも現バンダム級王者の試合は圧巻のKO勝利!
アメリカ出身のベン・ウィンは中学時代からテコンドーを習い、大学進学するも中退し総合格闘技の世界へと入った異色のファイター。
正直ほとんど知らないファイターって感じで実力的には堀口恭司の優位で勝ち方に期待してました。
序盤から激しい打撃の打ち合いになり、早期決着になるだろうって思ってたところ・・・
1R2分53秒で堀口恭司のKO勝利!

ハッキリ言って危なげなく貫禄の勝利でした。
堀口恭司の圧倒的な強さが際立つ勝利って感じでした。
ロープ際でスタンドの状態でバックを取られるシーンもありましたが、冷静に対応して一瞬の隙をついてスルリと離れるとこは上手かったなぁー。

前に前に圧力をかけてくるベン・ウィンを左へ左へと回りながらかわして距離を保つのはさすが。
自分の距離をシッカリと作ってましたねぇー。
そして左右の連打でグラつかせてダウン!!!
もうあそこで試合を止めててもいい崩れ方でしたね!!!
最後はコーナー付近で立ち上がるも戦意喪失でKO勝利!

危なげなさすぎる完璧な勝利。
隙の全くない堀口恭司を倒せるのは一体誰なんだろうか?

個人的には先日紹介した朝倉兄弟の弟、朝倉海選手あたりに次の次くらいで戦って欲しいなぁーって期待してます。
朝倉海選手も実績を着実に積み上げてきており、もう1試合強豪相手にシッカリと勝てれば挑戦しても誰も文句は言わないんじゃないかなぁって思ってます。
バンダム級はしばらくは堀口恭司時代が続きそうっすね。

朝倉兄弟について書いたブログはこちらから→拳一つでRIZINのニューカマーとして成り上がってきた豊橋出身の最強兄弟!

Youtuber 堀口恭司?(笑)

そんな堀口恭司選手が数日前からYoutuberデビューしてました!(笑)
Youtubeで発見してビックリしました(笑)

さすがに試合日はアップしてませんでしたが、これからも継続してくれるのかなぁ?
始めるのは簡単にできるんですが、定期的に発信して継続するのってとっても大変なんですよね。
僕の場合はブログをもうずっと書いてるんで、大変さはよーーーーく分かってるつもりです。
このブログの前から考えると10年近くずっと書いてるんで継続の大変さはね。。。
SNSもみんな始めるんだけど、段々いなくなっていくんですよねぇ(笑)

ということで、これからの活躍とともにYoutube動画の更新も楽しみにしたいと思います!
最後はやっぱり堀口恭司選手のKO集でお別れです。

それでは、またっ!
 


格闘技・ボクシングカテゴリの最新記事