スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

リアルで追って共有してた ポールのソロ作品 「The Rhythm Of The Saints」

リアルで追って共有してた ポールのソロ作品 「The Rhythm Of The Saints」

サイモン&ガーファンクルの名曲の数々

中学生のとき よくラジオから流れてた

自身も 街のレコード屋さんで 聴かせてもらったり 実際に 小遣いの中からEP盤を買ったりして

もう AB面 シャリショリ言うくらい聴いてた

 

年代的には 70年に S&Gでの活動がされなくなったわけだから

過去の名曲を ひたすら 追っかけてた

 

そのあとの ソロの作品は リアルで

共有した という 忘れがたき 記憶と感動が残っている

特に 90年の

「リズム・オブ・ザ・セインツ(The Rhythm Of The Saints)」

は 特別な 一枚かな

50年代後半生まれの 私は だいたい 二分の一還暦 周辺

やっと考え方が 落ち着いてきた ころで この手の作品は 残りますね

The Obvious Child

目を瞑っててもいいし 遠くを見ているのもいい

そんな 身近に 置いとける 感じ

 

フォーク・ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP