スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

一念発起でウオーキング、くじけそうな時の正義の味方【ドゥービー・ブラザーズ】

一念発起でウオーキング、くじけそうな時の正義の味方【ドゥービー・ブラザーズ】

こんにちは、メローです。

1月30日・水曜日 快晴です。久しぶりに二ケタの最高気温、風も2m程度と、室内で日が照るところにじっとしていると暖房がいらないくらいの小春日和です!

って、私は、”小春日和”を冬の暖かい日についつい使ってしまいますが、
実は「小春」は、11月のことで、”小春日和”は初冬に使われる言葉なんですけど、冬真っ只中になっても、うっかり使ってしまいます。
「小春=11月」を知ったのが、大人になって随分薹が立ってからのことで、間違った使い方が癖になって直らないのです。


『ねえねえ、おかむら~、小春日和って、いったいいつのこと?』とチコちゃんに聞かれて、
叱られそうな、お粗末な季語の使い方をしています。
何とか気を付けて直したいと思います。

一念発起でウォーキング

寒いとどうしても運動不足になってしまいますね。
街でランニングをしている人を羨望の眼差しで見ちゃいます。
私は、普段からでもほとんど運動をしないので、これから齢(今、還暦)を重ねていくのに不安になり、
この度、ウォーキングを始めました!

しかし、屋外は寒いので、屋内から・・・
会社の事務所が3階建てなので、休憩時間に1階から3階までウロウロするようにしました。
 ←3階から見下ろすとこんな感じ
これでも一念発起です! 3日目です!(ここで終わると・・)

超運動不足の私なので、もうくじけそうななんですが、こんな時に、強い正義の味方がいるんです。

ギターフリークなら絶対挑戦したであろう名曲、
このリフにあわせて、ガンバ!ガンバ!です。

チャイナ・グローブ

いつ聴いても、スカっとしますね。
やっぱり、イントロは、パット・シモンズがいいねえ!
このステージでは、センターにいて、これもまた”いいねえ!”です。

果敢にも階段ウォーキングを始めた理由は、お腹周り、内臓脂肪です。
個人的には、「BMI」は、65㎏÷1.75m÷1.75m で、「約21」

表からすると「普通」ですが、
お腹周りが急に気になり始めましたので、とりあえず分かりやすいズボンのサイズで挑戦です。

摂取カロリーも、食事の量は加減できそうですが、お酒の量は絶対減らせない!唯一の楽しみなんです!という感じなので、ドゥービーズに応援してもらいながら続けていきたいと思ってます。
”元気で、おいしく呑んで、好きな音楽聴いて、ギター弾いて” がずっと続きますように・・

 


ロックカテゴリの最新記事