スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

どんより曇った日に寄り添ってくれる曲「What a Fool Believes:(ある愚か者の場合)」

どんより曇った日に寄り添ってくれる曲「What a Fool Believes:(ある愚か者の場合)」

こんにちは、メローです。

1月31日・木曜日、あっと言う間に1月も最終日~
今日は、昨日と打って変って曇り、先程から雨が降り始めました。『寒い!』最高気温も一桁代に逆戻りです。

月末は何かと忙しいですね。銀行にいったり、諸手続きが多いです。
先程、子供の頃、『冬にみかんをストーブの上であぶって食べてたなあ・・』などとぼ~っと思い出しながら運転してたら、丁度目の前に”みかん関係”のトラックを発見!
『おもしろい偶然だなあ』などと思わずニヤニヤした還暦運転手を目撃された方、それは私です。
個人的には、紀州のみかんが好きですね。

と言うことで、今月も無事に過ぎますように。


一念発起のウォーキングも4日目に突入しました。
始めたきっかけは、内臓脂肪でした。
少しだけ、健康とか栄養とかに興味があるので、ご飯は”野菜から食べる”とか、”一日に食べる品目の数を多くする”とか、気にして生活してます。
しかし、お酒が減らせないんですよね、確かに60歳になって絶対量は徐々に減ってきた感じはありますが、それでも家族に言わせると『飲み過ぎー!!』
健康診断も中性脂肪が高く、高血圧の薬を飲んでます。

目標は、「健康で元気で、寿命があるかぎり」ですので、今日もウォーキング、そのあと四股踏みをがんばります!
しかし、今日のような天気の日は、気分も少し停滞気味、
そんな時に背中を押してくれる曲は、ミュージック・ブログ2回目の登場です。

「What a Fool Believes」

アルバム「ミニット・バイ・ミニット」に収録です。
「What a Fool Believes」の関連記事→マイケル・マクドナルドの加入で進化【ドゥービー・ブラザーズ】 ケニーロギンスと共作でグラミー賞「ある愚か者の場合」

少し凹んだ心に寄り添って優しく包んでくれる感じが好きです。
歌詞の内容は、複雑なものがありますが、複雑に絡んでない人生なんて無いようにも思えます。
それでも、人は毎日何回もやってくる選択を繰り返して生きていますよね。

今日のような空模様の日には、色々考えながらウォーキングしても良いのかも知れないです。
違う日はまた、頭カラッポにしてやれることと思います。毎日、いろいろですね。

そうそう、内臓脂肪について何にも書いてないですね。次には話題にできるかな?・・
 

ロックカテゴリの最新記事