スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【ロックなメロー】お勧め 「You Belong to Me」マイケル・マクドナルド・ヴァージョン

【ロックなメロー】お勧め 「You Belong to Me」マイケル・マクドナルド・ヴァージョン

こんにちは、

6月に入りましたね。

紫陽花

我が家の庭にも紫陽花がポツポツ花をつけ始めました。

皆さまの周りではいかがですか?

うちの紫陽花は一株だけで、季節が終わると選定し、きり戻しをしますが、毎年大きく育ってくれます。
一年かけて縦横150cmくらいに成長してくれて楽しませてくれます。

自然に感謝です。

昨日の夕方から雨が降り出しました。
翌朝、雨にたっぷり浸った紫陽花を見ると、『やっぱり梅雨の花なんだなあ』と、落ち着く感じで、
しばし立ち止まって、季節に浸りれます。呼吸が整う感じ出です。

自然にホント感謝です。

紫陽花を見てたら、ドゥービー・ブラザーズがBGMになりました。

「You Belong to Me」

この曲、アルバム「Livin’ on the Fault Line」に収録されてますね。
あの断崖絶壁が切り立つ海に不思議な塔が立っているアルバムです。

このアルバムのジャケットを見て、
映画「猿の惑星」のラストシーン、自由の女神が砂に埋もれているを連想しました。
チャールストン・ヘストン主演の第一話です。1963年公開です。

えっと、「You Belong to Me」でした・・

「You Belong to Me」は、カーリー・サイモンとの共作で有名です。

カーリー・ヴァージョンでヒットした曲と言われてますね。
カーリー・ヴァージョンも素敵ですが、

私にとっては、ドゥービーズ・ヴァージョンがしっくりきて、最高です!

三室戸寺

そうそう、紫陽花を鑑賞しに以前、京都の紫陽花寺、三室戸寺に行きました。

画像引用元→西国第十番札所 明星山 三室戸寺

それはそれは綺麗でした。

6月1日から「あじさい園」が見られるようです。
6月は個人的にバタバタしますが、行ってみたいなあ。

ロックカテゴリの最新記事